前期分授業料免除申請受付期間はすでに終了しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で家計急変した方に対し、以下のとおり申請を受け付けいたします。
【家計急変の要件】@急変事由発生前と比較し所得が1/2以下となった場合
A国や地方公共団体から、新型コロナウイルスの感染拡大を理由とした公的支援を受け、受給証明書の発行を
受けた者
【対象となる者】:日本学生支援機構の給付奨学金の支援対象から外れる者。(※ただし、支援対象外の理由が成績要件及び資産
要件の場合は申請できません。)
まずは、支援機構の給付奨学金制度の支援対象者か確認し、対象の場合は給付奨学金を申請してください。
シミュレーターはこちら https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/
【申請受付期間】:令和2年6月1日(月)〜令和2年6月2日(火)まで
【申請受付場所】:共通講義棟S棟1階 第2会議室 【持参する物】 :授業料申請要領、提出書類(申請提出一覧表参照)、ボールペン、マスク、
別紙様式4 別紙様式5 別紙様式6 別紙様式7 別紙様式9 別紙様式10
日本学生支援機構給付奨学金の対象外である証明としてシミュレーター画面を印刷したもの 【感染症予防のための注意】
注意1:熱がある方、体調が悪い方は、申請会場で申請することはできません。
郵送の申請も可能ですが、不備の無いように確認をして6月2日(火)に間に合うよう簡易書留で郵送すること。最終日消印有効
となります。 注意2:マスクを着用してください。
注意3:申請会場に入る前に、入口に準備されている消毒液で手を消毒してください。
注意4:筆記用具の使い回しをしないよう各自ボールペンを必ず持参してください。
●要領はA4両面コピーでお願いします。
●郵送の場合の宛先 〒960-1296福島市金谷川1福島大学学生・留学生課授業料免除担当宛て
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